喜びの共有と自己成長

ある人から嬉しい知らせがあった

嬉しいの共有、笑顔が目に浮かぶようなことって

本当にうれしくなるね

 

それによって自分がご機嫌なら

そのenergyの力で少しだけ継続して元気をもらえる

 

それがあったから元気なのではなく

 

いつも元気な自分が

よい知らせを聞いてさらに元気になれるのって

なんて幸せなことなんだろうって

 

気づかせてくれる存在に感謝

気づけた自分はえらい!

 

こんな風に穏やかに過ごせる毎日もありがたい

 

よいことにフォーカスしていたい

苦しいことや悲しいことや寂しいことがないわけではない

 

でもすぐに忘れてしまえば

割となんてことないことだと最近知った

 

自分が忘れてしまえばなかったことになる

そして自分が良い方向に捉えていくと

良い方向に向かってくれる

 

文字通りに思ったままになる

言葉なんてあてにならない

それよりも本心に対する気持ちの持ち方が大事なのだ

 

そんなことを信じられるようになってきた

そう思うと過去はどうでもいい

 

それよりも今私が何を望んでいるのか

それに対して深刻なのか

気楽にいられるのかってとっても大事なこと

 

energyを整えて平常心でいること

それだけを心がけていくと決めた

 

必ず願った通りの人生とするのだから